人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨナラKLまた逢う日まで ~クアラルンプールにて 肆之巻~

こめさんの地上の楽園を探せ その5

ながいことお付き合いいただきましたKL旅行記???ですが、
今回が最終回です。
だって他にも楽しかった国美味しかった国がたくさんあるんですも~~~ん(*^。^*)

ではKL4日目の朝食から行ってみましょう!

娘のリクエストでロティ・チャナイばかりを朝食としていた我々一行ですが、
実はホテルの近くに目をつけていたお店があったのです。

それはココ
↓↓↓                     
サヨナラKLまた逢う日まで ~クアラルンプールにて 肆之巻~_e0253886_1549051.jpg

↑↑↑
そしていただいたのはこれら

なんせ混んでいたので「これは美味しいに違いない!」と確信しました。
回転が速いのか意外と待たず、
つれあいはカヤジャムトースト(カヤ=ココナツ)
私はローミー(エビ出汁のうどんのようなもの)
そして小3の娘は朝からチキンチョップと白米。
さすが私の子、朝からとばしっぷりが気になりますが、
これに中国茶ミロを飲んで約500円てんですからあなた^_^(誰?)

この後新首都Putra Jayaでピンクモスクなど観光いたしましたが、
アイスクリームしかいただいておりませんのですっとばしていきます。

KLの街に戻って訪ねましたのはお茶の専門店が経営しているカフェです。
我々が入るにしてはこじゃれていました。
写真がこちらです。
サヨナラKLまた逢う日まで ~クアラルンプールにて 肆之巻~_e0253886_112955.jpg

ははは、またまた肉骨茶選んじゃってますね。
白いご飯が必要ないような、ちょっとお上品な味でした。
プリンも2種類、豆乳のデザートに、一番下の写真はスイートポテトボールです。
今思い出しても幸せな甘さ♪

駆け足でまいりますよ~~~。

夕食はなんと時価!!のエビそばを、びびってしまって家族で一つ注文。
でもすんごく美味で千円でしたので、もひとつ頼めばよかったです。残念。
活気のある地元の食堂って感じのお店なのですが、
ガイドブックに載っているので日本人も多かったです。
席についたとたんに「エビそば?」って訊かれました。
サヨナラKLまた逢う日まで ~クアラルンプールにて 肆之巻~_e0253886_11374157.jpg

ここでは他に紙包鶏だけ食べて、お次はデザート。
KL最後の夜なのでホテルに帰るのがもったいないのです。
またまた鼎泰豐に行っちゃいました。
サヨナラKLまた逢う日まで ~クアラルンプールにて 肆之巻~_e0253886_11402211.jpg

上が千層ケーキ(蒸しパンでした)、
下がヤムイモ小籠包亀ゼリーです。

こうして楽しかったそして美味しかったKLの日々は終わり、
翌日は朝食も食べずに出発したのでした。
なんだか食べてばかりのように見えますがほとんど正解です。
それでもまだまだ心残りはありまして、
アラブ料理
ムルタバ
本格カレー
ニョニャ料理
飲茶
アフタヌーンティー
などは次回のお楽しみとなったのでした。

これで今回のKL旅行のご報告は終わります。
少しでも楽しんでいただけて、
マレーシアに興味を持っていただけたならうれしいです。


おまけの中国は広州、白雲台空港での食事
サヨナラKLまた逢う日まで ~クアラルンプールにて 肆之巻~_e0253886_11462720.jpg

マックまで行っちゃってるし(^^ゞ








=^_^=
     パソコン市民IT講座 西田辺教室
           〒545-0021 大阪市阿倍野区阪南町5-21-5 2F
         最寄駅:御堂筋線 西田辺駅③番出口 駅近南港通り徒歩3分
          TEL 06-6628-0600
     パソコン市民IT講座 ホームページ http://pcitps.com/            

                     =^_^=

パソコン習うならパソコン市民IT講座✿
安い・楽しい・分かりやすい(^_^)/
親切・丁寧・わかりやすいをモットーに笑顔あふれる地域一番の教室を目指します!
2画面方式で完全個別制です。
☆初心者から資格取得まで☆
講座例…ワード エクセル パワーポイント デジカメ インターネット メール ブログ 水彩 iPad mos P検(パソコン検定」)etc・・・

by tanabe-nishi | 2013-07-18 14:23 | インストラクターの独り言

__◆Tel: 06-6628-0600 ◆__ 阿倍野区西田辺駅徒歩3分。個別学習のパソコン教室。初心者から資格取得まで対応。★無料体験随時受付中★火・木は夜も開校/ワード・エクセル・パワーポイント・P検・MOS・パソコン資格・iPad・iPhone


by パソコン市民IT講座西田辺教室