スタッフの独り言

今日は中華三昧 ~クアラルンプールにて参之巻~

こめさんの地上の楽園を探せ その4

やっとKL3日目です。
もうしばらくお付き合いくださいませ。

さて、この日も朝食は昨日と同じ店でロティ・チャナイを。
もう娘が病みつきです(^。^)
でももちろん足りませんので中国人街まであしをのばします。
お目当てはおかゆ。
e0253886_13165041.jpg
                    
私は鶏肉粥にしたんですが、おかゆの中に鶏肉が入っているのを想像してたら
全然違い、鶏は別皿でやってきました。
量も多い!そして美味しい!
つれあいははっきりと「生魚」と書いてあるものを注文しておきながら
「生は危険だ」とほとんど食べずに残しました(怒)。
少しもらいましたがほんとに美味しかったです。
(なぜ少しかというとおかゆが冷めてしまったからです・・・泣)

今回はいただきませんでしたが、中国人街には
亀ゼリーの専門店があったり、羅漢果入り竜眼茶の屋台があったり、
他にも美味しいものがわんさとあって本当に楽しいところです♪

次に観光客にはお馴染みセントラルマーケットへ。
お土産もたくさん売っていますしフードコートもあり、
KLを訪れたら毎回何かしら買っています。
今回は娘の名前をお米に書いてペンダントに入れてもらいました。
それからちょっと流行ったなまこ石鹸をお土産用に。
あとは入り口付近にドクターフィッシュがいて、
日本で見かけるよりだいーぶ魚が大きかったので体験してみました。
くすぐったかったけど10分130円ぐらいと安くて観光客に大人気でした。
※ドクターフィッシュとは人の角質を食べてくれるという魚です。

昼食にローカル食堂でワンタンメン2種(汁麺と汁なし麺)の後
デパ地下でエッグタルト珍珠奶茶(タピオカミルクティー)

バテック(バティックともいいます)というろうけつ染を娘が体験して
いよいよ夕食でございます。
目指すお店が移転していてだいぶ探しましたが、探した甲斐はありました。
いただきましたものあれこれはこちら。
e0253886_1333461.jpg

写真左上のもの、なんだと思いますか?
これは大学イモのりんご版なんです。りんごの飴炊き
もういい加減おなかいっぱいなのに、甘酸っぱくてどんどん食べられちゃうんですよね~~~。
他に水餃子ねぎ豆腐豚肉の唐揚げ炒飯刀削麺など。

というわけで、今日もとっても美味しくて幸せな一日となりました。

明日は朝食をかえてみますよ~~~乞うご期待!!


                    =^_^=
     パソコン市民IT講座 西田辺教室
           〒545-0021 大阪市阿倍野区阪南町5-21-5 2F
         最寄駅:御堂筋線 西田辺駅③番出口 駅近南港通り徒歩3分
          TEL 06-6628-0600
     パソコン市民IT講座 ホームページ http://pcitps.com/            

                     =^_^=

パソコン習うならパソコン市民IT講座✿
安い・楽しい・分かりやすい(^_^)/
親切・丁寧・わかりやすいをモットーに笑顔あふれる地域一番の教室を目指します!
2画面方式で完全個別制です。
☆初心者から資格取得まで☆
講座例…ワード エクセル パワーポイント デジカメ インターネット メール ブログ 水彩 iPad mos P検(パソコン検定」)etc・・・

[PR]
Commented by よしこさん at 2013-07-05 11:32 x
美味しそうですね。私も食べたい。
Commented by 一夫さん at 2013-07-05 11:33 x
美味しそうな料理ですね!小生も食べたいな!
Commented by tanabe-nishi at 2013-07-05 13:58
よしこさま
一夫さま
感想ありがとうございます。本当に美味しいので機会があれば行ってみてくださいね。
こめ
by tanabe-nishi | 2013-07-02 13:34 | スタッフの独り言 | Comments(3)

阿倍野区西田辺駅から徒歩3分。個別学習のパソコン教室です。天王寺・長居からもアクセス良好。曜日や時間など、ご都合に合わせて通っていただけます。★笑顔のインストラクターが親切、丁寧に皆さんの学習をサポート★無料体験随時受付★夜も開講/ワード・エクセル・パワーポイント・P検定・MOS・パソコン資格・iPad・iPhone・android対応


by パソコン市民IT講座西田辺教室