スタッフの独り言

小籠包食べて肉骨茶食べておまけに観光 ~クアラルンプールにて弐之巻~

                    
こめさんの地上の楽園を探せ その3 


みなさん、前回のブログは如何でしたか?
実は写真も一枚ずつ載せようと思ったんですが、多すぎたのでiPadでコラージュしてみました。
このマレーシア旅行にはiPad持参で行ったんです。
重いんじゃないの!?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
でもiPad2の重さは約600g。
しかもこれさえあれば地図やガイドブックの代わりにもなり、
写真撮影もできれば音楽も聴ける、ゲームもできる(機内では活躍します)、
撮った写真も旅行中にメールで送ったりfacebook(フェイスブック)にアップしたり、

とっても便利なんです。
まあiPadについて詳しくお知りになりたい方は当教室のスタッフにお尋ねいただくとして、
旅行記???の続きです。

さて、我々とて一日中食べてばかりいるわけではありません(そもそも無理です)。
この日はインド人街を歩いてから
バタフライ・パークで蝶と戯れたり、
イスラム美術館で静謐なひと時を過ごしたりしたのでした。
しかし、どんなに素敵なスポットにいたって、素晴らしい芸術品を鑑賞していたって、
どうしたっておなかはすきますよね。

そんなわけで、今度はもしかしたらお馴染み?
難波や梅田にもある、小籠包で有名な鼎泰豐ディンタイフォンに行ってみました。
何をいただいたか忘れてしまったので写真で確認してみます。

e0253886_12294367.jpg


ん?んんん???小籠包ラーメン、これだけのははずないですね(^^ゞ
炒飯デザートもあったような・・・
すみません、写真撮り忘れと思われます。

夜はライトアップされた美しいペトロナスツインタワーと公園の噴水ショーを堪能。
おまけで写真入れときましょう。
e0253886_10415713.jpg


しかし時間が経てばやはり空腹を感じ、ショーを最後まで観るか食事に行くかの葛藤がございました。
結局ものすごい忍耐力を発揮してショーを満喫し大満足でタクシーに乗り込みます。
夕食は肉骨茶(バクテー)に決めてましたからね(日本にいるときから)。

肉骨茶ってお茶なの?と思われた方、答えは「違います」
主に骨付き豚肉を漢方で煮込んだマレーシア・シンガポールの鍋料理なんです。
色だけ見れば烏龍茶なんですが、まあ写真を見てください。
e0253886_13311474.jpg

他のものも写っていますが、一番下がバクテーです。
くせはあると思いますがとっても美味しくてあったまるんですよ!
スーパーには肉骨茶の素が売っていますので、私はいつも買って帰ります。

この日はこれで終了。
次回KL3日目に続きます。
乞うご期待!!
                     =^_^=
     パソコン市民IT講座 西田辺教室
           〒545-0021 大阪市阿倍野区阪南町5-21-5 2F
         最寄駅:御堂筋線 西田辺駅③番出口 駅近南港通り徒歩3分
          TEL 06-6628-0600
     パソコン市民IT講座 ホームページ http://pcitps.com/            

                     =^_^=

パソコン習うならパソコン市民IT講座✿
安い・楽しい・分かりやすい(^_^)/
親切・丁寧・わかりやすいをモットーに笑顔あふれる地域一番の教室を目指します!
2画面方式で完全個別制です。
☆初心者から資格取得まで☆
講座例…ワード エクセル パワーポイント デジカメ インターネット メール ブログ 水彩 iPad mos P検(パソコン検定」)etc・・・

[PR]
by tanabe-nishi | 2013-06-20 12:00 | スタッフの独り言 | Comments(0)

阿倍野区西田辺駅から徒歩3分。個別学習のパソコン教室です。天王寺・長居からもアクセス良好。曜日や時間など、ご都合に合わせて通っていただけます。★笑顔のインストラクターが親切、丁寧に皆さんの学習をサポート★無料体験随時受付★夜も開講/ワード・エクセル・パワーポイント・P検定・MOS・パソコン資格・iPad・iPhone・android対応


by パソコン市民IT講座西田辺教室