人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待の地パース              ~~Vol.2~~

                 
オーストラリアはご存じ南半球に位置するので、四季が日本とは
ま逆になります。
つまり、5月の半ばも過ぎてパースに着いたということはこれから
冬に向かっていきます。
確かに前半は暖かく秋の気候という日もありましたが、
パースのイメージは冬はものすごく過ごしにくい!!!
毎日折り畳み傘を持参で学校へ。
毎日雷雨・・・
夜はなんと私の部屋の温度は6℃!!!
オーストラリアのイメージと違いすぎる~
まあその部屋の温度が6℃というのには理由があるのですが・・・
なんとそのお家、ホストファーザーの手作りのお家なんです!!!
4か月ほど仕事を休んで建てたそう!
さすが地震が無い国ですよね・・・ちなみに職業が大工さんというわけでもありません。
日曜大工が得意な器用なおじさんとでも言いましょうか(^。^)
それにしても立派なお家でしたよ。残念ながら十数年前の写真の掘り出し
が間に合わず今回upできませんでしたが、次回には必ず!
そうそうその頃はまだデジカメじゃなかったんですよね。
24枚撮りのフィルムを大量購入して持っていきました。
現像代にもお金がかかりました・・・
今やデジカメが当たり前、撮り直しは気軽にできる、不要な写真はボタン一つで削除。
改めて技術の進歩に驚かされます。
そして、それを当たり前のように生活している・・・


6月は教室でワンコインフォトブックTOLOT
わくわく講座を行います。
既に受講された生徒さんのお一人は整理魂にも火がついて
過去何年もさかのぼって、現在写真整理をされているそうです。
そして整理が出来たら、1年ごとのTOLOTを作成されるご予定です。
フォトブックって何?TOLOTって?ワンコインで出来るの?
などきっと興味を持っていただけた方がいらっしゃるはず!
今イチオシですので、スタッフまで疑問を投げかけてくださいね!







  =^_^=
     パソコン市民IT講座 西田辺教室
           〒545-0021 大阪市阿倍野区阪南町5-21-5 2F
         最寄駅:御堂筋線 西田辺駅③番出口 駅近南港通り徒歩3分
          TEL 06-6628-0600
     パソコン市民IT講座 ホームページ http://pcitps.com/            

                     =^_^=

パソコン習うならパソコン市民IT講座✿
安い・楽しい・分かりやすい(^_^)/
親切・丁寧・わかりやすいをモットーに笑顔あふれる地域一番の教室を目指します!
2画面方式で完全個別制です。
☆初心者から資格取得まで☆
講座例…ワード エクセル パワーポイント デジカメ インターネット メール ブログ 水彩 iPad mos P検(パソコン検定」)etc・・・

by tanabe-nishi | 2013-06-06 13:54 | インストラクターの独り言

__◆Tel: 06-6628-0600 ◆__ 阿倍野区西田辺駅徒歩3分。個別学習のパソコン教室。初心者から資格取得まで対応。★無料体験随時受付中★火・木は夜も開校/ワード・エクセル・パワーポイント・P検・MOS・パソコン資格・iPad・iPhone


by パソコン市民IT講座西田辺教室