インストラクターの独り言

みてみて!文の里商店街

ここのところ夏らしく暑い日が続きますね。
なるべく日蔭を通りたくて通勤路を変えたヤスミンです。
いつもと違う道を通るといろんな発見があるものです。
文の里商店街、最高に面白い!

西田辺教室からも遠くない、まあ昔ながらの商店街なんですが、
お店のポスターが秀逸なんです。
そもそも商店街で各店舗に独自のポスターって珍しいんじゃないかな?
お写真を載せていいかどうかがわかりませんので
ご興味おありの方は
「文の里商店街 ポスター」
で検索してみてください。
店主さんのお写真で選挙ポスター風だったり
レトロ~~~なイラストだったり
大阪のおばちゃん風だったり
魚拓ならぬ人拓だったり
文字だけのもありますが、
すべてのキャッチコピーが流石大阪、爆笑もんです。

「祝!高齢化社会」←接骨院
「アホにつける薬はあれへん」←薬局
「下村さん、テレビがつまらんのですけど」←電器屋さん
「店主がイチバン、ぴっちぴち」←魚屋さん で、人拓

これはおもろい、ブログに載せたい!
と思って検索してみましたところ、
大阪商工会議所が電通関西支社に依頼して作られたものとか。
やはりプロの仕業か!
しかも去年からあったんや~~~ネットでも話題になってたんや~~~
存じませんでした。

というわけでお近くの方には「とっくに知ってた」かもしれませんが、
まだご覧になっていらっしゃらない方は是非!
谷町線文の里駅が最寄りですが、御堂筋線昭和町駅からでも大丈夫♪

こういうポスター作ってみたい!とお思いでしたら、
印刷のクオリティーは別として、
パソコンで作成可能ですのでご相談くださいませ。

こんな風に地域が活性化するようなこと、
西田辺教室もなにかしたいなあ。
                   
                     
                   
                    =^_^=
     パソコン市民IT講座 西田辺教室
           〒545-0021 大阪市阿倍野区阪南町5-21-5 2F
         最寄駅:御堂筋線 西田辺駅③番出口 駅近南港通り徒歩3分
          TEL 06-6628-0600
     パソコン市民IT講座 ホームページ http://pcitps.com/            

                     =^_^=

パソコン習うならパソコン市民IT講座✿
安い・楽しい・分かりやすい(^_^)/
親切・丁寧・わかりやすいをモットーに笑顔あふれる地域一番の教室を目指します!
2画面方式で完全個別制です。
☆初心者から資格取得まで☆
講座例…ワード エクセル パワーポイント デジカメ インターネット メール ブログ 水彩 iPad mos P検(パソコン検定」)etc・・・

[PR]
Commented by taniroku_pc at 2015-07-22 13:41
大阪、最高!

ぴっぴ
Commented by マリー at 2015-07-29 15:51 x
ぴっぴさん コメントありがとうございます♪
自転車ですぐにでも自転車で見に行きたい気分ですね(^^)
by tanabe-nishi | 2015-06-25 11:59 | インストラクターの独り言 | Comments(2)

阿倍野区 西田辺駅から徒歩5分 やさしく・ゆっくり・楽しく学べるパソコン教室です。  ワード・エクセル・パワーポイント・インターネット・デジカメ整理など講座多数  タブレット・スマートフォンも学べます。


by tanabe-nishi