人気ブログランキング | 話題のタグを見る

71歳の母にiPadを 《短期集中連載》 はじめに

みなさんこんにちは。
切実にを待ち望んでいる寒がりヤスミンです。
、確実に来ていたのに行っちゃいましたね(涙)


さて、タイトルの件ですが、まずは母のスペックからご紹介させてください。

遠方で一人暮らし

携帯電話はガラケー(スマートフォンではない)、しかも通話のみ利用
 鳴っても気付かない、携帯しない、メールは読むだけ

パソコン・タブレット・スマホには触れたことがない、覚える気もない
  Windows95が発売され個人用パソコンが爆発的に流通した頃
  私は既に家を出てしまっていたので、
  パソコンその他に触れる機会がないままここまできてしまいました
  以前スマホを勧めましたが「使いこなせるわけがない」と

テレビが大好き、ナンプレ(数独)も大好き


このブログをお読みくださっているみなさまのご両親、おじいさまおばあさま、
ご近所ご親戚に私の母のような方はいらっしゃいませんか?
そして、孫の顔を頻繁に見せてあげたいなどの思いから、
スマホタブレットを持ってくれたらなあと願うことはありませんか?


教室でiPad講座を受講なさっている方々の楽しそうな様子を見れば、
スマホやタブレットは恐れるものではないとわかります。
メールを打つのだって、ガラケーより簡単そうだし、テレビ電話もできる。
幸い我が家にはたまにしか使わない古いiPadのWi-Fiモデルがある、
そうだこれを使ってもらおう!


今後のインストラクター業に活かせるかも、
と実験の意味もあり、
GWに帰省するときにiPad2(のお古^_^;)をプレゼントすることにしました。
さて、どうなりますことやら、
乞うご期待であります~~~。 



  パソコン市民IT講座 西田辺教室では

iPadグループ講座第8期生を募集しております。
               
                    
                     =^_^=
     パソコン市民IT講座 西田辺教室
           〒545-0021 大阪市阿倍野区阪南町5-21-5 2F
         最寄駅:御堂筋線 西田辺駅③番出口 駅近南港通り徒歩3分
          TEL 06-6628-0600
     パソコン市民IT講座 ホームページ http://pcitps.com/            

                     =^_^=

パソコン習うならパソコン市民IT講座✿
安い・楽しい・分かりやすい(^_^)/
親切・丁寧・わかりやすいをモットーに笑顔あふれる地域一番の教室を目指します!
2画面方式で完全個別制です。
☆初心者から資格取得まで☆
講座例…ワード エクセル パワーポイント デジカメ インターネット メール ブログ 水彩 iPad mos P検(パソコン検定」)etc・・・

by tanabe-nishi | 2015-04-10 11:57 | インストラクターの独り言

__◆Tel: 06-6628-0600 ◆__ 阿倍野区西田辺駅徒歩3分。個別学習のパソコン教室。初心者から資格取得まで対応。★無料体験随時受付中★火・木は夜も開校/ワード・エクセル・パワーポイント・P検・MOS・パソコン資格・iPad・iPhone


by パソコン市民IT講座西田辺教室