人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事探し                  ~~~vol.3~~~    

ワーキングホリデービザで滞在する際始めの4週間位はホームステイをしながら語学学校に通い、友達作りや情報集めなど滞在の土台を築く日本人は多く、私もその一人。
そして3週間くらいした頃から、私は仕事を探し始めた。
日本から持って行っている資金が無いわけではないが、せっかく仕事をすることができるビザ。
経験の為にも、是非海外で仕事をしてみたい。
しかし、パースはシドニーやゴールドコーストからするとお土産店などのお店の数などは
圧倒的に少なく、その割には仕事を探している日本人はわんさかいる。
その上冬ときたら観光客も少なく、求人がない・・・
そんな状況の中、ホストマザーのLiz(エリザベスのニックネーム)から
「次のホームステイの依頼が来たから、当初の契約期間の4週間で延長なしで
出て行ってほしい。」とお願いされてしまった。
実はオーストラリアではホームステイ先になって外国人を受け入れる事で
副収入を得るというシステムが浸透しているんです。
日本人がホームステイで外国人を家に寝泊まりさせる、となると”何を食べさせて
どこに連れて行ってあげて
”と大変な大騒ぎになる感覚とは全く違います。
Lizが言うには他にも契約している語学学校があって以前そこからの依頼を断ったので
何度も断ると依頼が来なくなるから・・・本当にごめん。と申し訳なさそうに言われて
ここで駄々をこねるわけにもいかず、「これも経験、すぐに何とか次住むところを探そう」と
いう訳で、次回は仕事探しから宿探しへ・・・
そうそう前回UPできなかったホストファザーRon手作りのおうちはこちら。
立派でしょ!!
仕事探し                  ~~~vol.3~~~    _e0253886_1610406.jpg


やっと雨がまとまって降りましたね・・・
教室に来て下さる生徒さんにとっては、うっとおしい雨ですよね・・・
今日もお足下の悪い中お越しくださった皆様どうもお疲れ様でした。
しかし、雨もいろいろな観点からやはり降ってもらわないと困りますもんね・・・
生徒様には大きなたんぼや畑をお持ちの方もいらっしゃって、
「やっぱり降ってくれな困るなー」と。農家の方にはこの雨の少なさは頭が痛いですよね・・・


6月と言えば私はいつも「蛍見に行きたい!」って思うんです。
そして今年は例年と違って雨のせいで諦めることなく行ける?と密かに喜んでいたら、
雨が降らない年はそれはそれで蛍の飛びもいまひとつなんですか・・・
そして降りすぎたら流されるからまたあまり見られない。
なかなか乱舞に出会うのは難しいか?!
けれど今週日曜あたり行けたらいいな・・・と思っています。
またたくさん見てきました!のご報告できますように・・・







                   =^_^=
     パソコン市民IT講座 西田辺教室
           〒545-0021 大阪市阿倍野区阪南町5-21-5 2F
         最寄駅:御堂筋線 西田辺駅③番出口 駅近南港通り徒歩3分
          TEL 06-6628-0600
     パソコン市民IT講座 ホームページ http://pcitps.com/            

                     =^_^=

パソコン習うならパソコン市民IT講座✿
安い・楽しい・分かりやすい(^_^)/
親切・丁寧・わかりやすいをモットーに笑顔あふれる地域一番の教室を目指します!
2画面方式で完全個別制です。
☆初心者から資格取得まで☆
講座例…ワード エクセル パワーポイント デジカメ インターネット メール ブログ 水彩 iPad mos P検(パソコン検定」)etc・・・

by tanabe-nishi | 2013-06-20 11:44 | インストラクターの独り言

__◆Tel: 06-6628-0600 ◆__ 阿倍野区西田辺駅徒歩3分。個別学習のパソコン教室。初心者から資格取得まで対応。★無料体験随時受付中★火・木は夜も開校/ワード・エクセル・パワーポイント・P検・MOS・パソコン資格・iPad・iPhone


by パソコン市民IT講座西田辺教室